文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年恒例 年男年女ご紹介!今年は辰(たつ)年

2/28

北海道 様似町

■質問の内容
(1)今年(2024年)の抱負や目標は何ですか?
(2)様似町に住んでいて良かったことや魅力は何ですか?
(3)夢中になっている「人」や「こと」は何ですか?

▽たくさん遊んで楽しい年にしたい!
堀川颯心さん(平成24年生まれ)
(1)たくさん遊んで楽しい年にしたい。
(2)火まつりで色んな有名人に会えるところです。
(3)揚げ物を食べることが好きです。特にザンギが好きです。

▽全教科の成績UP!
坪 瑛汰さん(平成24年生まれ)
(1)全教科で成績があがるように勉強を頑張りたい。
(2)他のところと違って、うるさくなく静かなに暮らせるところです。
(3)サッカーが好きです。クリスティアーノ・ロナウドが一番好きな選手です。

▽習字を頑張りたい!
高木結愛さん(平成24年生まれ)
(1)習い事の習字を頑張りたいです。
(2)親子岩があるところです。
(3)ちいかわが好きです。特に「あのこ」と「セイレーン」が好きです。

▽様似町の魅力は魚が美味しいところ!
佐藤天音さん(平成24年生まれ)
(1)飼っているハムスターに懐かれるようにお世話していきたい。
(2)魚が美味しいところです。
(3)ハリーポッターが大好きです。いつか撮影地にもなっているイギリスに行ってみたいです。

▽言われる前に行動できるようになりたい!
石田莉彩さん(平成12年生まれ)
(1)何でも言われる前に行動できるようにしたい。
(2)山と海の両方で自然が豊かなところで、特に海が好きです。
(3)K-POPやHIP-HOP、洋楽を聞くことです。

▽継続と挑戦、家族も大切にしていきたい!
瘧師拓也さん(昭和63年生まれ)
(1)資格取得と勉強習慣の継続・月1回の家族会議・ミニバス大会の開催を行いたいです。
(2)アポイ岳、海水浴ビーチ、多様な動物、親子岩にエンルム岬、星空…自然の宝石箱のような町です。
(3)「スポーツリズムトレーニング」を広めたいです。また、応援している人は格闘家の朝倉未来選手です。

▽何よりも健康が一番!
佐藤弘美さん(昭和51年生まれ)
(1)来年は健康に過ごしたい。何よりも健康が一番!
(2)自然が豊かなところです。
(3)地元の美味しいお魚をたくさん食べて健康に過ごしてください。

▽ファイターズ応援してます!
古海光枝さん(昭和39年生まれ)
(1)健康に昆布をがんばりたいです。
(2)自然が豊かで景色が美しく、様似の海は良質な昆布も豊富なところです。
(3)ファイターズファンです。エスコンフィールドに行ってみたいです。みなさんも一緒にファイターズを応援しましょう!

▽前向きに努力して続けていきたい!
白川友子さん(昭和27年生まれ)
(1)今やっていることを前向きに続けていきたいです。
(2)冬島の穴岩で生まれて、アポイ岳を見て育ちました。景色は最高で食べ物も空気も素晴らしいです。
(3)散歩です。歩きながら景色を見て、四季折々さまざまな発見があって、とても癒やされます。

■生まれた年の主な出来事
昭和3年 幌満・ニカンベツ間道路改良
昭和15年 幌満川第二発電所、日高工場竣功
昭和27年 アポイ岳高山植物群落、特別天然記念物に指定
昭和39年 様似町で最初の生活館、西町に完成
昭和51年 中央公民館完成オープン
昭和63年 道立様似高等学校、錦町に新校舎完成
平成12年 保健福祉センターが完成、開設
平成24年 開基210年・町制施行60周年記念式典挙行

令和5年11月22日現在

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU